アイディアノート。

ここでのアイディアとは「考え」のこと。アイディアは「ひらめき」という意味だけではないんですよ。

2014-01-01から1年間の記事一覧

オススメ食の裏ワザ5

オススメ食の裏ワザ5 裏技ではないものも混ざっていますが、(宇宙食) オススメ記事はこれ。 第一位 卵かけごはんの新発見 第二位 宇宙食を買うてみた。 第三位 こべこべになったパンを復活させるには

シャンプーを変えたら、明らかにいい!

安価なシャンプーの中で良いものはないのか。 今CMしているあれが良いのか、どれが良いのか。 ・・・ずっと探してきた。 結論は、無い。 (と私は思う) 頭皮に、育毛に良いものはひそかに売られているのではないか。 ? そして、やはりそうだった。 もっとい…

夏の必須アイテム冷却スプレー全部集めてみた!

暑いですね。 時代は冷却スプレーでしょう。 この夏、大人買い。 【ロート製薬】オキシー 冷却デオシャワー フレッシュアップルの香り 200ml 出版社/メーカー: ロート製薬 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 【ロート製薬】オキシー…

蟹という字・・

蟹(かに)という字は、なぜ「解」という字に「虫」と書くのか。 そう思うと、蟹を食べに来たのに食べられなかった(笑)。 虫という響きは良くない。 ちゃんとこのブログに説明してありましたが もしかしたらこう考えれば、カニを高評価できる気がすると思う…

こべこべになったパンを復活させるには

パンをね、袋から出して放置すると もうあれですね、食べる気がしなくなるほど こべこべになりますよね。(笑) こべこべは方言かな。カチカチになります。 そんな時、言われるまでもないかもしれないけれども 復活させるにはアレ。 レンジでチンすればふや…

歯磨き粉がありすぎて・・

歯磨き粉の種類は豊富にある。 私は計5個併用しているが、どれを使って良いやら。 効用も違うのだから困ったものだ。 そこで、 まとめて使ってみることにした。 クリアクリーン・・歯間まで細粒が入り込みすっきり。 クリニカ・・歯垢を溶かす。 トマリナ・…

新作の旨い二つの菓子

二つ旨い菓子を見つけた。 一つ目はこれ。 これ、アリ。でかした!ブルボンお求めは全国のサークルK サンクスで。 という事で、サークルKサンクスで売っている。100円で。 キャラメル味は古くからの名作ルマンドに無かった。 案を練っただけあって、旨い。 …

今敢えてソニーのパソコン

今日はソニーのパソコンを買ってみました。ソニーストアでカスタマイズしようと思ったけれどコジマに行ったら最上位グレードが激安になっていました。 相場とは全然関係ないですが、パソコンの性能は結構重要です。 パソコンや家電の買い替えは新商品が出た…

卵かけご飯の新技登場!

これは全く新しい卵かけご飯です。 たまごかけご飯は今まで、何かをトッピングするものが普通でしたが これは味そのものが変わってしまうというイレギュラーが生み出した新しい世界。 ようこそ。 新しい卵かけご飯へ。 レンジでチンする卵かけご飯 とはいえ…

魚の目除去シートの結果

前回の記事魚の目を倒す救世主参照 魚の目除去シートを試して、 こうなるはずだった。 結果はこうなった。 で、 これは成功なのかどうか。 数日後、こうなった。 ・・・。 そうだ。皮膚科へ行こう。 前回の記事魚の目を倒す救世主参照 P.S.今回の敗因は、2日…

魚の目を倒す救世主

魚の目は恐ろしい。 歩くと痛いし、走ると痛いし、 切ってもすぐに復活する。 そこで、 薬局に良いアイテムがあった。 【第2類医薬品】スピール膏 ワンタッチEX SPAL 12枚 出版社/メーカー: ニチバン 発売日: 2006/02/20 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この…

ナイキのフリーがいい!

ナイキ(NIKE)のフリー(FREE)というシリーズの靴を買うてみた。 写真が無いけれど、大体これみたいな靴。 この靴を履いてかなり驚いた! 「地面とひざの関節が一本繋がったみたいな感覚」に襲われたのです。

ナイスなダイアリー&手帳を見つけた。

今週のお題「日記・手帳」 2014年版 A5サイズ No.63 3年卓上日誌 63 出版社/メーカー: 高橋書店 メディア: この商品を含むブログを見る 2014-2016の3年間付けられる手帳 この手帳を買ったが、革製。そして 3年間付けることが出来る! 3年間の目標が立てられ…

宇宙食を買うてみた。

宇宙食、食べたことがありますか? たこ焼きです(笑)。 この中の一つが、本物のたこ焼きです。 どれでしょう。 ちなみに、宇宙食のたこ焼きは 水分が完全に抜けているので ある意味、『カリッカリ』です(笑)。