アイディアノート。

ここでのアイディアとは「考え」のこと。アイディアは「ひらめき」という意味だけではないんですよ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

何かあった時に支えになるもの

人生って、何があるか分かりません。 映画を観て 明日、急に半身不随になって動けなくなったら そんな事を考えました。 あり得る話です。 明日もしかすると車に轢(ひ)かれるかもしれないし、 病気が発見されるかも知れません。 だから、保険は必要だし それ…

グーグル翻訳アプリが面白い!

スマートフォンのアプリで、「グーグル翻訳」があると思いますが この素晴らしさにまだ気が付いていない方も多いのでは!? このアプリは、役に立つというよりは 腹が立つ!そして笑える(笑)のです。 音声認識機能 実は、音声認識機能を使うと例えばこんな…

史上最も簡単なFXとCFDの取引方法

史上最も簡単なFXとCFDの取引方法とは レビューシリーズとして、前回のフィボナッチ大事典に続いてこちらについても 書いておきます。 これは確かに非常に簡単ですね。 そして、時間軸を問わずして使えます。(5分足でも月足でも) 動画の中で(2012年撮影の…

意外と簡単?マイナンバーカード申請

マイナンバーカードって、証明書になるから証明写真が要りますよね。だから、写真を撮りに行かなくては。例えばパスポートみたいに。そう思うと面倒で‼何でそんな面倒な事を。今度でいいか。(´・ω・`)♪そう思いますよね。しかし!実は簡単‼マイナンバーカー…

フィボナッチ大事典

フィボナッチ大事典というトレード教材がある。 たまには本職の記事でも書こうと思います。FX等のトレードで、株でもいいですがフィボナッチというものがとても重要な要素を果たします。 フィボナッチ大事典はこの『大事典』と言う位なので