アイディアノート。

ここでのアイディアとは「考え」のこと。アイディアは「ひらめき」という意味だけではないんですよ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

『歯磨き後は一回だけゆすぐ』の危険性について

歯磨きは一回だけゆすぐ事で虫歯になりにくい説 最近話題になっているのが、歯磨き後は一回だけゆすぐ事で、フッ素(フッ化ナトリウムなどの事)が歯に残り、虫歯になりにくいというもの。 ネット上や、情報番組などで正しい事のように紹介されています。 し…

大人になるという事は忍耐を身に付けるという事

大人になるという事は何を意味しているのでしょうか。 先日、ある商業施設へ行った際 沢山の子供達が泣き叫んでいたり、走り回っていました。 親はというと、とても落ち着いた様子で

価値基準の変化について考えてみた

現代には、生きる方法はいくらでもある。 現在知られている最古の硬貨は紀元前7世紀にリュディアで作られたエレクトロン貨、最古の紙幣は1023年から北宋の政府紙幣として流通した交子とされる。 貨幣史 - Wikipedia だそうですが、貨幣による価値の交換が始…

輪廻について考えてみた

輪廻って何? 輪廻とは。。死んだ後、生まれ変わって、また違う何かとして再生する事。 そんな風に私は理解していますが、これは「仏教かなあ」と思っていました。 しかし、イスラム教やヒンドゥー教などでも輪廻転生の考え方はあるそうです。 人間に生まれ…

地球滅亡について考えてみた

二つの危険なパターン 地球が滅亡するとしたら隕石が落ちるとか、色々あると思いますが こういうケースもあり得るかも。今とても気がかりなパターンです。 南極と北極に爆弾を打ち込む 抗体や免疫機能が通用しない強力なウィルスが誕生する 南極と北極に爆弾…

リニューアルした投資の基礎はタダで学べ

投資の基礎はタダで学べ というその名の通り、投資が、正確にはFXや株価指数などのトレードが 無料で学べるサイトがあるのですが、リニューアルしたのがこの無料講座。 一か月もの期間、無料で学べます。 こんな時代だから、トレードの技術も必要としている…