アイディアノート。

ここでのアイディアとは「考え」のこと。アイディアは「ひらめき」という意味だけではないんですよ。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月が小さくなっている

今、huluで2億5000万年後の地球大陸: エデンの終わりを観ていますが、 これは凄い事が分かってますね。 北斗七星の形が変わっていって、 太陽が大きくなっていて、 月が離れて行っているとは!! 大陸が今も動いていたとは。 知らなかった・・。 ナショナル …

卵かけごはんの新発見

今日一つの発見をした。 卵かけごはんに"あるもの"を追加すると、 風味が途端に増す。 通常、卵かけごはんには しょうゆなどを足すと思う。 それは当たり前だ。 それはもちろん入れる。 それ以外に、 海苔を乗せる人もいる。 それもいいだろう。 だがそれプ…

長野志賀高原

志賀高原へ行ってきました。標高が高いので、もう紅葉していますね。 綺麗でしょう。 こんな感じで、なかなかいい景色でした。 普段はスキー客ばかりのようで、この時期はガラガラでしたけどね。 ある意味、ハロウィンな雰囲気ですが、コウモリも飛んでいる…

FACEBOOKのスパマーは何のため?

こんにちは。大野です。 一つ疑問に思うことがあるのですが、 FACEBOOKでスパム的に友達申請してくる方が 私のところにも最近週3・4人いらっしゃいます。 特徴を統合してみると、 今のところこんなことが分かっています。 FACEBOOKスパマーの特徴 FACEBOOK…

オヤジらしく、最近の若いもんについて考えてみて何か分かった。

オヤジだからこそ オヤジは若いもんについて考えるものだ。 そして例外なく考えてみて、一つの考えに至った! 日本男児は線が細くなってきている事態について 最近の若いもんは、やたら線が細い。 折れそうなくらい。 何故だろう・・。 そう思い立ったわけで…