アイディアノート。

ここでのアイディアとは「考え」のこと。アイディアは「ひらめき」という意味だけではないんですよ。

ビーガンを3か月やってみた結果、少し問題が・・・。

ビーガンを3か月やってみた結果、少し問題が・・・。

3starter.hateblo.jp

この前回記事で、3か月

野菜や豆で生活してみました!

 

便通改善、は良かったのですが問題も発生!

 

まず、お菓子が多くなるので

体重は思ったよりも減りませんでした(笑)。

 

そして、大問題が…。

少し言いにくい話なのですが、

男性の、ほれあれ。

固さが少し無くなり、柔らかめになった(笑)。

便ではないぞ。

唯一の自慢だったのに。

 

という事で、もう一度

鶏肉から取り込んでみようと思います。

バランスをあれこれ考えなければなりませんね。

 

しかし、いきなり豚や牛は抵抗があります。

なぜなら・・・

www.ncc.go.jp

こんな情報がありますよ。

2007年に世界がん研究基金(WCRF)と米国がん研究協会(AICR)による評価報告書で、赤肉、加工肉の摂取は大腸がんのリスクを上げることが「確実」と判定されており、赤肉は調理後の重量で週500グラム以内、加工肉はできるだけ控えるように、と勧告しています。

怖いですねー。

ブー三匹