アイディアノート。

ここでのアイディアとは「考え」のこと。アイディアは「ひらめき」という意味だけではないんですよ。

中伊豆ワイナリー

ワイナリ―

伊豆には中伊豆ワイナリーというスポットがあるのですがご存知ですか?

ワインが私は好きで、オーストラリアにいた時もアメリカにいた時もワイナリーツアーを一人でやっていました。

日本ではあまり出来ないので、一つだけ伊豆にあるこのスポットが好きです。

品種

オーストラリアではシラーズが多く
(安ワインのイメージがあるかも知れませんが、この味は独特で実は一番好きです)、

アメリカではカベルネやメルローのブレンドが多いですね。

ここ中伊豆では、ヤマ・ソービニョンや信濃リースリングといった日本独特の品種があり、また一つの楽しみですね。

ボトル5000円以上のワインも気軽にテイスティングできますので、お立ち寄りの際は

飲んでみて下さい。

私が飲んだ赤はあっさりした中にしっかりと各ブレンドの風味が詰まっていました。

プティ・ヴェルドがメインのワインが今はお薦めのようです。もうすぐ今年も収穫するようですね。

こんなところです。

 

中伊豆ワイナリー1
中伊豆ワイナリー1