アイディアノート。

ここでのアイディアとは「考え」のこと。アイディアは「ひらめき」という意味だけではないんですよ。

黒猫が横切ると縁起がいい。

黒猫が自分の前を横切ったらどう思いますか?

縁起が悪い?
(笑)( ̄▽ ̄;)
冗談でしょ。
縁起がいいんですよ。

もしあなたが縁起が悪いと思うのなら
縁起が悪くなるでしょう。
私は縁起がいいと思っている。

同じ現象が起きたときに
どう考えるかによってその先の時間が全然違うものになる。
この事を少し考えてみましょ。

私のイメージとしてはこうです。
黒猫が横切ると縁起が悪いと思って皆が失ってしまったラックは、
縁起がいいと思っている自分が
全て吸収出来る。

黒猫を見かけたら『しっしっ!』とか、

『ちくしょ』とか思っていませんか?

『こっちおいで♪』とか、『ありがとう!助かった』と思うべきじゃありませんか?

イメージがもたらす影響

迷信や習慣、風習や常識なんて馬鹿げたもので、私達のイメージや行動を左右してしまう。

今まで聞いてきた事に縛られているとつまらない人生を歩むことになるかもしれませんよ?

最もそんな人が多いほど私はラックを吸収出来るのでラッキーですが♪>^_^<

あなたがこれからラッキーな側に回るか、損をし続けるかはあなたが決める事です。

少なくとも今回これを読んだことで
縁起が悪いとはもう思えないはずです。
良かったですね。