アイディアノート。

ここでのアイディアとは「考え」のこと。アイディアは「ひらめき」という意味だけではないんですよ。

こべこべになったパンを復活させるには

パンをね、袋から出して放置すると

もうあれですね、食べる気がしなくなるほど

こべこべになりますよね。(笑)

 

こべこべは方言かな。カチカチになります。

全粒粉100%パン(ドイツパン)    ※≪健康的で?驚くおいしさ≫しかも無添加。(天然酵母です)

そんな時、言われるまでもないかもしれないけれども

復活させるにはアレ。

 

レンジでチンすればふやふやになる。

 

焼き色が欲しい?(笑)

 

それもごもっとも。

 

でも、トースターで焼くとさらにこべこべになります。

 

(笑)

 

じゃあ、どうしたらいいか。

 

トースターで焼いてからレンチンだね。(^^)/

 

多分、中の水分が出てきているだけだから

少し水をかけた方が良いかもしれません。