アイディアノート。

ここでのアイディアとは「考え」のこと。アイディアは「ひらめき」という意味だけではないんですよ。

とあるエレベーターでの話。20代以下と30代以上の違い

BLACK&WHITEにブログをリニューアルさせた。

このブログはWHITEで、もう一つBLACKがある。

で、このブログはアイディアノートとして思いついたことを書くのに使う。

 

アイディアを吐き出さないと、かなりストレスが溜まる。マジで。

 

アイディアといっても、発明とか、ひらめきという意味じゃなくて(笑)

単純に考え。

ある意味でひらめきなのかもしれないけれど、もっと細かい事であることが多い。

とあるエレベーターでの話。

例えば、私のマンションに10代~20代の若者がおそらく4・5人は住んでいるみたいで時々エレベーターで会う。

彼らを見ていて不思議に思うことがある。

 

「こんにちは」と声を掛けますよね。

返事が返って来ない・・・。

どういうこと?

 

10回位トライしたが、1回だけ返ってきた。

その時は、「こんばんは」に変えた(笑)。

なぜ?

 

今晩はだといいのか?

ちなみに30代~70代の方も沢山いるが、彼らは全員返事が返ってきた。

さすが大人。

 

10代~20代以下!

しっかりしろよ。

 

ということで細かいでしょ。

日々思うことが沢山ありすぎるのでここで書いてみよう。

ちなみにカテゴリーが色々あるのだけれど、

アイディアノート。となっているのが最近の記事で、それ以外の

裏技とか、名言とかのカテゴリーになっている記事は昔に書いたものです。